Hello! ACVさん!⇒改め製作日誌

ACVを楽しむためのブログでしたが、製作日誌的なモノに生まれ変わりました。 自分に対するプレッシャーを上げるべき!そうすべき!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

8月31日 ベースのクオリティアップ40%

Category: 製作日誌   Tags: ---

製作時間   6:10
休憩飯風呂 4:30
睡眠      7:30


生活習慣乱れすぎ
製作云々よりも先に修正しないといけない


明日は、ゲームをやって参考になる画像を収集する
ボリュームがある分、かなりの時間がかかりそうだ


8月30日 ベースのクオリティアップ:腰(20%、一部保留)

Category: 製作日誌   Tags: ---

製作時間   5:00
関連雑務   3:00
休憩飯風呂 5:30
睡眠      7:30


結局、腰の構造はわからないし、でっち上げる事もできない
とりあえず、腰から股関節にかけての構造は保留し、その周りのアーマーのクオリティアップに取り掛かる事にする


他の機体では、スカート的なアーマーと太股は別々になっているから可動できるが、それらが同じパーツになっているこの機体の可動は不可能なのではないだろうか
いっその事、直接質問メールでも送ってみようかなぁ


8月29日 休日

Category: 日記   Tags: ---
更新が途絶えた理由は単純な話で

インターネットに接続できなくなっていたわけです



モデムが点滅していて、どういうエラーなのかまったく理解できず慌てておったわけですが
何のことはない、単純に料金未払いで接続を止められていたという事でした



なんと四ヶ月前から忘れていたわけですねはい



正直言って、すいませんでした
口座引き落としにさっさとしておけばよかった


で、作業の方
クオリティアップは胴が終わり腰に移ったわけなんだけど、股関節の構造が載っている資料も情報もなく、更にアニメーションの事を考えるとテキトーな構造にするわけにもいかず、しかしながら、絵の状態を再現すると、とてもじゃないけど動くようには見えない

他の機体のデザインを見るに、基本的には腰から股関節にかけての構造は多用できるようなので、キチッとしたものを創りたいんだけど、結局、いまだ手付かずの状態


ムービーの3Dの機体が上半身だけしか映ってなかったのは、多分こういう理由なんじゃなかろうか……なんてね


8月24日 ベースのクオリティアップ:胴(100%)

Category: 製作日誌   Tags: ---

製作時間  10:30
休憩飯風呂 5:00
睡眠      7:30


22日に胴(70%)なんて書いたけど、全然だった、半分もいってなかった
ひぃこら言いながら何とか胴ができた


しかし、絵を見ながらの製作は試行錯誤の連続だ
数学を思い出す

公式を思いつくと解けるけど、思い出せないと苦しいっていうアレだ

作業速度のアップは、あんまりできそうもない
面取りの効率的な方法を調べる必要があるかもしれない

明日は腰だ


8月23日 休日

Category: 日記   Tags: ---
とりあえず、目標設定は修正が必要そうだ
回避できない事は、突如としてやってくる

いつでも余裕を持っておくべきなのかもしれない



とりあえずやけ酒である
気分はイイ


そして貯蓄は減っていく


はやく就職したーーーい!



そういえば久しぶりにMATRIX:REVOLUTIONSを観た
3Dハンパなさすぎだろ
これ何時の映像なんだよ


色々計算すれば勝てるわけないって理屈でわかるけど


「負けてられねぇ」


と、思った





