Hello! ACVさん!⇒改め製作日誌

ACVを楽しむためのブログでしたが、製作日誌的なモノに生まれ変わりました。 自分に対するプレッシャーを上げるべき!そうすべき!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

8月17日 休日 

Category: 日記   Tags: ---

中学生や高校生が、テスト直前の夜に突然、何を思ったか掃除を行う現象
これは現実逃避の一種であると言われている


では、田舎から上京する人間が、住み慣れた家を何とはなしに眺め感慨に耽ったり、持って行けない昔のアルバムや写真を見始める現象
これは現実逃避なのだろうか


私はそうではないと思うのだ


新しい住まいに持っていけないモノ達へのせめてもの慈しみ
あるいは、別れを迎えるための心の整理なのではないだろうか



つまり



PCの初期化に伴って消去される私の数々の画像、あるいは動画、または音声コレクションとの、今日一日を使っての別れの儀式は、決して現実逃避などではないはずなのだ


うんうん…!!


10年後の自分も「バカだよな~……けどまぁ、しょうがないか」って半笑いで言うさ、きっと

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


