Hello! ACVさん!⇒改め製作日誌

ACVを楽しむためのブログでしたが、製作日誌的なモノに生まれ変わりました。 自分に対するプレッシャーを上げるべき!そうすべき!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

私の戦闘力は……(ピピピピ)……5です……

Category: ACfA   Tags: ---
最近はめっきりインするのも少なくなったACfA
インした時は大体マニュアルを練習するんですが、とても難しいです



ただ、一応問題点ははっきりと現れてきました
ダブライールに乗って今まで対戦していたわけなんですが、だいぶ乗れるようになってきたかな~と思い他の中~重機体に試しに乗ってみたら「あれ?」っていう状態になりました

と言うのも、エイムがまったく成長してる気がしないんです
ちょこちょこ引いてるだけでもロックがブレまくり、中距離の撃ち合いでも(オートに負けるのはしょうがないにしても)ボコボコにされるだけです

しかし、ライールに戻してみるとある程度マトモになる
どちらもフルマニュアルなのに、です



原因は、「交差戦」にありました



要するに、ダブライールの時はエイムで補足していたのではなく、クイックターンで補足していたという話なんですね
連続QBからQTで相手を枠に収めては、また交差をしかけてQTで補足の繰り返し
例えば、連続QB中のエイムなどはほとんどしていなかった気がします

解ってみれば、なるほど、これではエイムが上達するはずもありません




ACVの動画を見る限り、QTに近いドリフトターンはあるようですが、地上に接していなければならない以上、多用できるものではない気がします
「マニュアル」ではなく、より具体的に「エイム力」が重要になってきそうですね



現状の実力から考えると、先は長そうです



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム


